当社のマーケティングリサーチ サービス
M&A(当社)では、1Jobに対し、
1人の担当者が調査設計から報告書作成まで、
マーケティングリサーチの全工程を担当いたします。
課題・検証ポイントをお客さまと共有することにより、
最適な提案、深い分析を行うことができます。

インタビュー調査
インタビュー調査にはグループインタビューとパーソナルインタビューがあります。

街頭調査
専門調査員をリサーチ内容に適した場所に派遣し、対面でアンケートを行う手法です。

セントラル ロケーション テスト
あらかじめ設定した会場に調査対象者を集め、アンケート調査を行う手法です。

ホーム ユース テスト
実生活で製品や試作品を使用してもらい、意見や感想を収集する手法です。

店頭出口調査
店舗内や店舗出口付近で、実際の来店客に対しアンケート調査を行う手法です。

郵送調査
無作為に対象者を抽出、調査票を郵送し、回答後郵送で返送してもらう手法です。

会場/イベント調査
主にイベント会場などで、その来場者に対して、アンケート調査を行う手法です。

インターネット調査(WEB調査)
登録されたモニターを対象とするもの、ホームページなどで公募して行うものがあります。

訪問調査
専門調査員が一軒一軒のお宅を訪問し、アンケート調査を行う手法です。

グラフ・レポート作成
お預かりしたデータから調査内容に沿ってグラフを作成、専門家が分かりやすくコメント。

データ集計
お客様からデータをお預かりし、自社独自のシステムによって正確かつスピーディーに集計。

各種分析
専用ソフトを用い、重回帰分析、コンジョイント分析などの多変量解析を行います。