メーカーマーケティング担当者様からのご依頼(集計・分析・報告書)
MARKETING DATA AGGREGATION, ANALYTICS and REPORTS事例紹介 04 Case Study 04
お問い合わせ ⇒ 業務のご依頼
![お問い合わせから業務のご依頼](../../imgs/co-case-ph12.jpg)
その場で概算のお見積とスケジュールを口頭で伝える。
会社に戻り、お見積とスケジュールを作成しメールで送り、2日後、正式に仕事の依頼を受ける。 今回のお客様アンケートには個人情報が記載されていたため、[秘密保持契約]の締結など当社の個人情報マネジメントシステムに沿って双方で確認を行い作業の準備に取りかかった。
![](../../imgs/coCase-arrow.png)
集計 分析作業
![マーケティング 集計から分析作業](../../imgs/co-case-ph03.jpg)
打ち合わせ通りに、大項目をクロス集計表と同じ形式でまとめ、その他の意見を別紙にまとめる。 その後、自由回答を載せた報告書を作成し提出。
![](../../imgs/coCase-arrow.png)
後日
![マーケティング リサーチ](../../imgs/co-case-ph13.jpg)
![](../../imgs/coPR-num.png)
![マーケティング 特殊な集計・分析](../../imgs/subContent-button-case01.jpg)
特殊な集計・分析
「特殊な集計(多変量解析等)の分析をお願いしたい」個人プランナー様からのご依頼
![マーケティング ネット調査 WEB調査](../../imgs/subContent-button-case02.jpg)
インターネット調査(WEB調査)
「データが必要だがプレゼンまでに時間がない!」インターネット調査