マーケティング 特殊な集計・分析
MARKETING DATA AGGREGATION and ANALYTICS事例紹介 01 Case Study 01
お問い合わせ
![マーケティング 特殊な集計と分析のご相談](../../imgs/co-case-ph01-2.jpg)
「アルコール飲料」の商品開発およびプランニングにあたって特殊な集計(分析)ができないか考えているものの、専門的な分析ソフトを持っていない…。 また、分析にあたり専門的知識に多少不安を持っており “困っている” との話しを受けました。詳細な話を伺うため、翌日、お打ち合わせを約束。
![](../../imgs/coCase-arrow.png)
業務のご依頼
![マーケティング クラスター分析のご提案](../../imgs/co-case-ph02.jpg)
調査内容を確認したところ、アンケート内で「アルコール摂取に関する意識」を聴取しており、 それを活かした特殊集計・分析(クラスター分析)を当社から提案し、Aさまにご納得いただく。
また、Aさまはプレゼンの際に見栄えのよいものにしたいとの意向もあり、特殊集計による複数ブランドに関する各イメージのマップ化(コレスポンデンス分析)もご依頼いただく。
![](../../imgs/coCase-arrow.png)
集計 分析作業
![クラスター分析 コレスポンデンス分析](../../imgs/co-case-ph03.jpg)
![マーケティングリサーチ 納品イメージ](../../imgs/sample/flow_c10.gif)
![](../../imgs/coCase-arrow.png)
ご納品・結果のご説明
![マーケティングリサーチ 納品・結果説明](../../imgs/co-case-ph04.jpg)
![](../../imgs/coCase-arrow.png)
後日
![](../../imgs/co-case-ph05-2.jpg)
Aさまご自身も次の仕事につながったとのことでした。
![](../../imgs/coPR-num.png)
![マーケティング 特殊な集計・分析](../../imgs/subContent-button-case01.jpg)
特殊な集計・分析
「特殊な集計(多変量解析等)の分析をお願いしたい」個人プランナー様からのご依頼
![マーケティング ネット調査 WEB調査](../../imgs/subContent-button-case02.jpg)
インターネット調査(WEB調査)
「データが必要だがプレゼンまでに時間がない!」インターネット調査